売れない期間も不思議と焦りはありませんでした
Interview 06
浅野 新也Asano Shin-ya
ライフスタイルプロデューサー
2023年入社
前職
住宅営業
現在
ライフスタイルプロデューサー
入社して人生が180度変化
住宅業界は激務であることが珍しくないですが、オレンジハウスではオンオフの時間をしっかり取れるようになり、毎日の生活がガラリと変わりました。 契約が取れるようになっても契約数の割には残業が少なく、休みもしっかり取れています。これは社内のバックアップ体制のお陰様です。いつも周りのサポートに助けられています。 働き方が変わった事により、生活自体が豊になり、家族から穏やかになったと言われました。 営業に専念していた前職から、オレンジハウスではプランニングや積算など守備範囲が広くなり、自分で考える事が増えました。プランニングでは設計に教わるなど自分自身の成長にも繋がり、お客様へ提案できる幅も広がりました。
売れない期間も不思議と焦りはありませんでした。でも、初めて売れた時はホッとしました
入社してから、売れない期間は3ヶ月ほどありました。即戦力として求められていたので早く役に立ちたいとは思いましたが、あまり深刻に考えずに今できる事をしました。 社内にお客様のリストがありましたので、片っ端から電話営業をして、結果1件の受注に繋がりました。 この期間、接客機会を多く回してもらうなどのバックアップがありがたかったです。今でも感謝しています。
柔軟な営業スタイルを心掛けています
5年くらいのスパンで営業のやり方が変わるので時代に合わせています。お客様への連絡も年齢層でLINEと電話で分けたり、人に合わせた柔軟な営業スタイルを心掛けています。 「自我をもたない」「自分の考えに固執しない」という営業でのポリシーのもと、もっとたくさんのお客様とお会いし、家づくりのお手伝いをしたいです。当然、営業としてもっと数字を上げたいと思っています。 周りの人達よりも年齢的に上なので、成功体験を伝えて会社の成長に繋がったら嬉しいですね。